節電の夏へクールビズ商戦本格化ホームページ制作 横浜

格安ホームページ制作 横浜市、神奈川県、東京都 朝倉デザイン工房 >> WEB情報館 >> 横浜ニュース

前倒しで売り場展開する百貨店も

2011年5月06日横浜ニュース

夏の軽装スタイル「クールビズ」商品の売れ行きが早くも好調だ。電力不足に備えて節電意識が高まる中、例年より前倒ししてコーナー展開する百貨店も。政府が着用期間を1カ月早めて5月からと決定したこともあり、需要に応えようとしている。

そごう横浜店が紳士服売り場に「夏の機能特集」や「クールスタイル」コーナーを開設したのは4月中旬。例年よりも1カ月早いという。「今年は“節電の 夏”。オフィスや通勤電車でエアコンの温度設定が抑えられると予想される」と担当者。本格的に暑くなる前に購入しようというニーズに対応した。

クールビズはカジュアルすぎるという抵抗感もあったため、ポロシャツ素材でありながら見た目はワイシャツという「ビズポロ」も豊富。中高年層の購入も増えているという。

肌着の機能性も向上。吸水・速乾性に加え、脇に汗パッドが付いていたり、ワイシャツの襟の汚れを防ぐための立ち襟が付いたタイプも登場した。「控えめだった『加齢臭』の文字も今年は前面に出ています」

横浜高島屋も例年より1カ月早い4月下旬にコーナーを立ち上げた。全体的に需要が高まると見越し、商品数を3割増やして展開している。

同店でもビズポロの売れ行きは好調だ。「アイロン不要という点でも節電につながることが支持される理由では」と担当者。半袖タイプも登場する予定で、さ らに人気が高まると見込んでいる。機能性肌着も前年比2桁の伸びという。一方でスーツの需要は減少することが予想され、通気性の良いジャケットや自宅で洗 濯できるビジネス用パンツなども積極投入する。

政府はクールビズ開始の前倒しを4月28日に申し合わせた。「生活の在り方を変えるという意味で重要な取り組み」(松本龍環境相)として普及に力を入れている。

P.S.
日本の夏はアフリカよりも暑いということを聞いたことがあります。理由は湿度が高いからで、ムシムシジメジメが不快感を高めるのだそうです。しかもここ数年は、温暖化の影響といわれている温度上昇も加わっている。健康のためにもクールビスいいと思います。

カナロコ>>
横浜市のニュース:前のページ>>
その他の横浜情報>>
お楽しみコンテンツ>>
横浜格安ホームページ制作なら>>

メリットいっぱいホームページ定額パック

完全カスタムデザインだから
オリジナルデザインホームページが作れる。

格安なのにSEOに最適な
W3C規格準拠のHTML5 CSS3パッケージ。

月額費用0円 
年間ランニングコスト5,000円以下。

  • ホームページ5万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • ホームページ10万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • ホームページ15万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • ホームページ20万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • さらに今なら…

企業ロゴマーク製作サービスキャンペーン実施中!

製作ロゴサンプル

※10万円パック以上に適用とさせていただきます。
※オリジナル名刺デザインはプラス5,000円にて承ります。
※その他店舗の看板デザイン等も格安にてお引き受けいたします。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
※名刺・ロゴマークともAI形式の納品となります。