計画停電で厳しい透析患者治療ホームページ制作 横浜

格安ホームページ制作 横浜市、神奈川県、東京都 朝倉デザイン工房 >> WEB情報館 >> 神奈川ニュース 社会

自家発電機なく時間短縮も/横須賀

2011年3月31日神奈川ニュース

 県内最多の透析患者が治療を受けている医療機関「横須賀クリニック」(横須賀市小川町、小澤潔院長)が、東京電力の計画停電で厳しい運営を迫られてい る。自家発電機がなく、停電することを前提にスケジュールを組むため透析時間の短縮を余儀なくされている。「このまま計画停電が続くと患者の状態が心配 だ」と小澤院長は東電に配慮を求めている。

横須賀クリニック(120床)は約380人の人工透析患者が通院している。患者は1回に4時間ずつ、毎週3回の人工透析を受けるのが基本となっている。患者数が多いことから土曜日や夜も開くなど稼働率は高いという。

計画停電が始まってからは停電時に加え、安全面に配慮して停電が予定されていた時間も透析をしていない。前日夜に停電中止が発表されても「変更する場合は患者や家族、介護タクシー事業者、スタッフへの連絡に2時間かかり、予定を入れるのは難しい」(小澤院長)からだ。

このため、1回の透析時間を2時間半に短縮しなければならないケースも出ている。小澤院長は「被災者のことを思うと強く言えないが、夏場までこんな状態 が続けば患者も医療機関も疲弊してしまう」と懸念する。急きょ自家発電機を手配したが、被災地が優先されるため確保のめどは立っていない。

同じ系列の久里浜、逗子桜山、三浦シーサイドの3クリニック(計174床)も対応に苦慮している中、小澤院長は「透析患者の窮状を理解して、できれば透 析医療機関は計画停電の対象から除外してほしい。それができなければ、せめて実施日の2日前には停電するか中止するかを公表してほしい」と話している。

◆人工透析 慢性腎不全により尿毒素に汚染された血液をきれいにして体内に戻す方法。県内の透析患者は1万7500人いるといわれている。

カナロコ>>
・神奈川県の前のニュース>>
その他の神奈川・横浜情報>>
お楽しみコンテンツ>>
横浜格安ホームページ制作なら>>

メリットいっぱいホームページ定額パック

完全カスタムデザインだから
オリジナルデザインホームページが作れる。

格安なのにSEOに最適な
W3C規格準拠のHTML5 CSS3パッケージ。

月額費用0円 
年間ランニングコスト5,000円以下。

  • ホームページ5万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • ホームページ10万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • ホームページ15万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • ホームページ20万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • さらに今なら…

企業ロゴマーク製作サービスキャンペーン実施中!

製作ロゴサンプル

※10万円パック以上に適用とさせていただきます。
※オリジナル名刺デザインはプラス5,000円にて承ります。
※その他店舗の看板デザイン等も格安にてお引き受けいたします。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
※名刺・ロゴマークともAI形式の納品となります。