必要以上の義援金、他国への支援にホームページ制作 横浜

格安ホームページ制作 横浜市、神奈川県、東京都 朝倉デザイン工房 >> WEB情報館 >>東京のニュース 社会

ユニセフ協会方針に異論も

2011年3月20日東京ニュース

東北関東大震災への募金をめぐり、日本ユニセフ協会(東京都港区)の方針が話題となっている。同協会は「当緊急支援に必要な資金を上回るご協力」が あった場合、「他国での自然災害などによる緊急支援に活用させていただくことがある」とことわっている。この情報が断片的にインターネット上で紹介され、 「おれの募金はアフリカへ行くのか?」などとちょっとした騒動になっている。

   日本ユニセフ協会は、2011年3月16日付で協会サイト内に「東日本大震災(東北関東大震災)への、日本ユニセフ協会ならびにユニセフの対応について」という文書を掲載した。

「被災者のための募金がアフリカに」

   同協会によると、通常行っている募金は、主に開発途上国の支援活動に使われているそうで、国内の緊急支援活動を実施するのは、1959年の伊勢湾台風以来だという。

   3月16日の文書では、今回の大震災への募金を受け付ける口座を設置したことを報告し、「こちらでお預かりした募金は、全額、子どもたちを中心とする被災者の方々への支援に活用させていただきます」としている。

   この後ただし書きが続き、「なお、当緊急支援に必要な資金を上回るご協力をいただいた場合(被災者の皆さまへの支援が行き届き、ユニセフと日 本ユニセフ協会が提供できる内容の支援が被災地では必要ないと判断される場合)ユニセフが実施する他国・地域での紛争・自然災害などによる緊急・復興支援 に活用させていただくことがありますので、ご了承願います」とことわっている。

   このただし書き部分が断片的にネット上に伝わり、ツイッターや2ちゃんねる、個人ブログでは、「義援金は全額使わず、アフリカとかに回す」 「被災者のための募金がアフリカで使われる」などの反発が相当数出ている。「『これ以上被災地に必要ない』って誰がどういう基準で判断するんだ?」という 疑問の声もある。

Jcastニュース>>
東京都のニュース:前のページ>>
その他の東京情報>>
お楽しみコンテンツ>>
東京での格安ホームページ制作なら>>

メリットいっぱいホームページ定額パック

完全カスタムデザインだから
オリジナルデザインホームページが作れる。

格安なのにSEOに最適な
W3C規格準拠のHTML5 CSS3パッケージ。

月額費用0円 
年間ランニングコスト5,000円以下。

  • ホームページ5万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • ホームページ10万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • ホームページ15万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • ホームページ20万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • さらに今なら…

企業ロゴマーク製作サービスキャンペーン実施中!

製作ロゴサンプル

※10万円パック以上に適用とさせていただきます。
※オリジナル名刺デザインはプラス5,000円にて承ります。
※その他店舗の看板デザイン等も格安にてお引き受けいたします。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
※名刺・ロゴマークともAI形式の納品となります。