東京労働局、避難所で出前説明会ホームページ制作 横浜

格安ホームページ制作 横浜市、神奈川県、東京都 朝倉デザイン工房 >> WEB情報館 >>東京のニュース 社会

失業手当、就職相談など /東京

2011年3月29日東京ニュース

 東日本大震災で避難生活を余儀なくされている被災者を対象に、厚生労働省は全国のハローワークで失業保険や就職に関する「震災被災者等特別相談窓口」を 開いている。東京労働局は28日、福島第1原発の事故後、逃れてきた福島県民らが身を寄せる足立区の東京武道館で、出前説明会を開催した。
 厚労省では、被災した企業の休止・廃止による休業者に対し、実際に離職していなくても雇用保険の失業手当を受け取れる特例措置などを実施している。東京 労働局はこの日、制度の内容や書類が無い場合の申請方法、特別相談窓口のある都内17カ所のハローワークの利用方法などを紹介した。
 長男(16)と2人で福島県いわき市から避難している山本真由美さん(41)は、震災後、パート従業員として勤務していた医療法人の経営者が不在にな り、働けなくなったといい「原発と余震が怖くて福島に戻れない。長男の高校の転入の問題もあって不安だけれど、こちらで暮らしたい。生活するために、あし たからでも働きたい」と話した。
 このほか、社長と連絡がつかなくなったが失業手当は受け取れるか、事業所が閉鎖されたが契約社員の場合はどうなるか、などの相談が寄せられた。参加者は 少数で、東京労働局の担当者は「福島へ戻るかこちらへ身を落ち着けるか、気持ちが定まらない中、仕事のことまで考える余裕がないのかもしれない」と話し た。

Yahooニュース>>
東京都のニュース:前のページ>>
その他の東京情報>>
お楽しみコンテンツ>>
東京での格安ホームページ制作なら>>

メリットいっぱいホームページ定額パック

完全カスタムデザインだから
オリジナルデザインホームページが作れる。

格安なのにSEOに最適な
W3C規格準拠のHTML5 CSS3パッケージ。

月額費用0円 
年間ランニングコスト5,000円以下。

  • ホームページ5万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • ホームページ10万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • ホームページ15万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • ホームページ20万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • さらに今なら…

企業ロゴマーク製作サービスキャンペーン実施中!

製作ロゴサンプル

※10万円パック以上に適用とさせていただきます。
※オリジナル名刺デザインはプラス5,000円にて承ります。
※その他店舗の看板デザイン等も格安にてお引き受けいたします。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
※名刺・ロゴマークともAI形式の納品となります。