子ども手当、神奈川県でも満額支給へホームページ制作 横浜

格安ホームページ制作 横浜市、神奈川県、東京都 朝倉デザイン工房 >> WEB情報館 >> 神奈川ニュース 政治

「神奈川の住民だけに不利益を生じさせない」と県市長会で合意 

2011年1月11日横浜ニュース

★神奈川県でも子ども手当満額支給へ、県市長会で合意

2011年度の子ども手当について、県市長会(会長・服部信明茅ケ崎市長)は5日、
横浜市内で臨時会議を開き、本年度と同じく満額支給することで合意した。
松沢成文知事が地方負担分の拒否を表明しているが、「神奈川の住民だけに不利益を生じさせない」と判断。
町村も既に同様の対応を決めており、昨年末から揺らいでいた県内約120万人の受給額は、
県外と同額で決着する見込みとなった。一方、県は同日、「子育て支援交付金」を創設し、
県負担分と同額を市町村に支給する方針を明らかにした。

子ども手当の11年度支給額をめぐっては、知事が昨年12月に「財源の地方負担は民主党のマニフェスト違反」などとして、
県負担額の支出拒否を表明。この方針に市町村も同調した場合は、対象者1人当たり月額1万3千円の受給額から、
月額約2千円減額される可能性が生じていた。

県内19市による県市長会の臨時会議では、あくまでも「全額国庫負担」を国に求め続ける方針を確認。
一方で、減額した場合は支給事務の窓口で苦情を受ける当事者になる立場からの意見が相次ぎ、
「全国の受給対象者と同じ支給額を確保しなければならない」と満額支給での合意となった。

ただ、地方負担分(県負担額含む)の予算対応に関する具体的手法については、結論を持ち越した。
▽全額国庫負担で予算計上▽6月の支給額(2・3月分)のみを当初予算計上し、
残額は補正対応―といった案が出されたが、市が暫定支出した際の「穴埋め」策を見いだすには至っていない段階だ。

また、会議冒頭には松沢知事が同席。
県が創設した県負担分相当額を市町村の子育て支援策の財源として配分する新たな交付金の概要などについて説明した。

カナロコ >>
神奈川県の前のニュース>>
その他の神奈川・横浜情報>>
お楽しみコンテンツ>>
横浜格安ホームページ制作なら>>

メリットいっぱいホームページ定額パック

完全カスタムデザインだから
オリジナルデザインホームページが作れる。

格安なのにSEOに最適な
W3C規格準拠のHTML5 CSS3パッケージ。

月額費用0円 
年間ランニングコスト5,000円以下。

  • ホームページ5万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • ホームページ10万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • ホームページ15万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • ホームページ20万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • さらに今なら…

企業ロゴマーク製作サービスキャンペーン実施中!

製作ロゴサンプル

※10万円パック以上に適用とさせていただきます。
※オリジナル名刺デザインはプラス5,000円にて承ります。
※その他店舗の看板デザイン等も格安にてお引き受けいたします。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
※名刺・ロゴマークともAI形式の納品となります。