水嶋ヒロの小説が処女作で大賞!ホームページ制作 横浜

格安ホームページ制作 横浜市、神奈川県、東京都 朝倉デザイン工房 >> WEB情報館 >> その他のニュース 芸能

応募は芸名を出さず「齋藤智」のペンネームで行った

2010/11/01

執筆活動を理由に9月に芸能事務所を退社した俳優の水嶋ヒロ(26)が、
処女作で「第5回ポプラ社小説大賞」を受賞した。

命をテーマにした「KAGEROU」という文学作品で、大賞賞金2000万円が贈られる。
執筆活動が明らかになってから、わずか1カ月での受賞は大きな反響を呼びそうだ。
1日に都内で発表会が行われる。

水嶋の今度のサプライズは文学賞だった。昨年2月のシンガー・ソングライター、
絢香(22)との電撃結婚、今年9月20日付の事務所退社と、
次々と世間を驚かせてきたが、新しく挑戦した文学界で早くも才能を発揮した。

同賞は、大人の読者に向けた本の展開を目指して創設されたが、
06年の第1回以外、大賞は過去3回「該当者なし」。4年ぶりの大賞を完全に実力で勝ち取った。

「命」をテーマにした処女作は、実体験から生まれた。
幼稚園から小学校6年までスイスで暮らした帰国子女。
友人は「海外の生活の中では苦しい体験もあり、生と死について小さいころから考えていた」と語る。

別の知人は「自殺者の数を知ったのがきっかけで書いた作品。
最後に悔いのない、良い人生だったかを決めるのは自分。
そのために、何をしなければいけないかを考えてこの作品が生まれた」と解説した。
作詞、作曲をする絢香との出会いからも創作意欲を刺激されたようだ。

授賞理由や内容の詳細は1日の発表会で明かされる。
「作家・水嶋」がどんなメッセージを発するか注目される。

・スポニチ Sponichi Annex>>
・その他のニュースはこちら>>
・その他のお楽しみコンテンツはこちら>>
・横浜格安ホームページ制作なら>>

メリットいっぱいホームページ定額パック

完全カスタムデザインだから
オリジナルデザインホームページが作れる。

格安なのにSEOに最適な
W3C規格準拠のHTML5 CSS3パッケージ。

月額費用0円 
年間ランニングコスト5,000円以下。

  • ホームページ5万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • ホームページ10万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • ホームページ15万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • ホームページ20万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • さらに今なら…

企業ロゴマーク製作サービスキャンペーン実施中!

製作ロゴサンプル

※10万円パック以上に適用とさせていただきます。
※オリジナル名刺デザインはプラス5,000円にて承ります。
※その他店舗の看板デザイン等も格安にてお引き受けいたします。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
※名刺・ロゴマークともAI形式の納品となります。