フットサルで被災地支援をホームページ制作 横浜

格安ホームページ制作 横浜市、神奈川県、東京都 朝倉デザイン工房 >> WEB情報館 >> 横浜ニュース 社会

市民団体が義援金集め

2011年3月23日横浜ニュース
  
合言葉は、僕らはひとつ―。地雷除去活動に取り組む市民団体「グローブプロジェクト」が、東日本大震災の被災地支援に動きだした。22日には美容師ら約 200人を集め横浜市中区のフットサル場で大会を開催。収益金を義援金に充てる。桐蔭学園高ラグビー部出身の菅原聡代表(27)=横浜市南区=は、「被災 者を少しでも元気づけたい」と話す。

 同団体は2006年に発足。全国でフットサル大会を主催し、収益金をカンボジアなどでの地雷除去活動への支援金として寄付してきた。これまでに470万円、約40メートル×20メートルのコート78面分を安全な土地へと変えた。

 美容師の休みに合わせ、火曜日に企画した今大会。震災を受け参加キャンセルが続いた。中止も考えた。一方、こんな声も上がった。「今だからこそ、僕らに できることをしたい」。収益金を被災地にも送ることを提案した。大会を共催した美容雑誌「+ing(プラスイング)」の横山さくらさん(34)は、「こん な時にフットサルはという人も、『それならばぜひ』と言ってくれた」と話す。

 この日は計16チーム、約200人が参加した。「キャプテン翼スタジアム」も趣旨に賛同し、会場を割安で提供してくれた。一体となった善意は、約15万円の義援金となった。

 グローブプロジェクトは今年、全国で約30回の大会を予定している。菅原さんは「災害直後に支援が広がるのはもちろんいいことですが、復興には継続的な 支援が不可欠。僕らは大好きなサッカーを通し、今後5年、10年と義援金を送り続けます」。これまでの活動は「地雷なんか蹴っ飛ばせ」と銘打ち、カンボジ アに笑顔を届けてきた。これからは「地震も蹴っ飛ばせ」と加えるつもりだ。

カナロコ>>
横浜市のニュース:前のページ>>
その他の横浜情報>>
お楽しみコンテンツ>>
横浜格安ホームページ制作なら>>

メリットいっぱいホームページ定額パック

完全カスタムデザインだから
オリジナルデザインホームページが作れる。

格安なのにSEOに最適な
W3C規格準拠のHTML5 CSS3パッケージ。

月額費用0円 
年間ランニングコスト5,000円以下。

  • ホームページ5万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • ホームページ10万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • ホームページ15万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • ホームページ20万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • さらに今なら…

企業ロゴマーク製作サービスキャンペーン実施中!

製作ロゴサンプル

※10万円パック以上に適用とさせていただきます。
※オリジナル名刺デザインはプラス5,000円にて承ります。
※その他店舗の看板デザイン等も格安にてお引き受けいたします。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
※名刺・ロゴマークともAI形式の納品となります。