吉田町名店街が石巻へ絵や画材届けるホームページ制作 横浜

格安ホームページ制作 横浜市、神奈川県、東京都 朝倉デザイン工房 >> WEB情報館 >> 横浜ニュース 社会

アート通じ心の支援

2011年4月7日横浜ニュース

  東日本大震災で被災した子どもたちに向けて、絵画を通じた心の支援が始まる。呼び掛けるのは「アートの街」を掲げる横浜市中区の商店街「吉田町名店 街」。被災児童を励ます絵を横浜の子どもたちに描いてもらい、絵の具や画材とともに届ける。被災児童が描いた絵を商店街で展示することも検討している。

画廊が並び若手アーティストが集う吉田町は「アートの街」として売り出し中。絵の交流は「小さな商店街としてできる限り継続して支えたい」と考えていた名店街会長の荒井浩さん(46)が発案した。

横浜市内で16、17日に開かれる「ヨコハマ大道芸」で、吉田町は「ヨコハマ吉田町通りアート&ジャズフェスティバル」の会場になる。ここで地元の子どもたちに被災児童を励ます絵を描いてもらう。

作品は支援物資とともに宮城県の石巻市立渡波小などに届ける。絵の具や画材も送り、逆に石巻の子どもたちの作品を吉田町で展示することも決めた。

吉田町の支援隊はこれまで3回、石巻市に入った。荒井さん自身も先月31日、食料や薬品などを届けるため避難所を訪問。復興に向けて歩み始めている被災者からは「私たちのことをこれからも忘れずにいてほしい」との声が多かったという。

荒井さんは「復興への気持ちがくじけないように、あらゆる形でサポートしたい」と話している。被災者から要望が強い長靴やゴム手袋などの購入費に充てる ため、吉田町と野毛、伊勢佐木町の3商店街は7日午後1時から4時まで、横浜市中区伊勢佐木町の書店「有隣堂」横で募金活動を行う。 

カナロコ>>
横浜市のニュース:前のページ>>
その他の横浜情報>>
お楽しみコンテンツ>>
横浜格安ホームページ制作なら>>

メリットいっぱいホームページ定額パック

完全カスタムデザインだから
オリジナルデザインホームページが作れる。

格安なのにSEOに最適な
W3C規格準拠のHTML5 CSS3パッケージ。

月額費用0円 
年間ランニングコスト5,000円以下。

  • ホームページ5万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • ホームページ10万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • ホームページ15万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • ホームページ20万円パック 月額費用0円 年間最低維持費5千円以下 もっと詳しく

  • さらに今なら…

企業ロゴマーク製作サービスキャンペーン実施中!

製作ロゴサンプル

※10万円パック以上に適用とさせていただきます。
※オリジナル名刺デザインはプラス5,000円にて承ります。
※その他店舗の看板デザイン等も格安にてお引き受けいたします。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
※名刺・ロゴマークともAI形式の納品となります。